フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのスパイダーマンはワクチンを接種

おはようございます。


 今年の3月に、スパイダーマンの扮装の


医療従事者の方がワクチンの接種を受けた


記事を掲載しましたが、今度は、一般の


方のコスプレで、スパイダーマンが


ワクチン接種に訪れました。


 フィリピンでは、中国製のワクチンが


多く出回っていますが、フィリピン人の


大部分の人たちは、中国製を嫌っています。


西フィリピン海での領有権問題などが


その原因です。


巷では、中国製ワクチンを打つと、


ゾンビになるなどと、噂されています。


そのような国民感情を緩和するために、


5月には、ドゥテルテ大統領が中国製の


シノファーム製のワクチンを接種しました。

このスパイダーマンの扮装の人は、


フィリピンでは、有名な人らしいです。

みんながこのような扮装で来ると、


会場は混雑するので、真似はしないのが


良いですね。

医療従事者たちとの記念撮影です。


腕を出すのが大変です。


フィリピンでは、中国製のシノファーム


製とシノバック製、ロシア製が多く


出回っていますが、ファイザーなどの


欧米製も来始めています。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


6千637人でした。


やや下げ止まりの傾向です。


感染拡大が止まる事を願います。

笑顔が優しい自撮りの女子です。


おなじみのカトリオナ・グレイさんです。


胸の豊かなミスコンクイーンです。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。