フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン税関は密輸車を破壊

おはようございます。


 フィリピン税関局(The Bureau of Customs


BOC)は、昨日、マニラとカガヤンデオロで


21台の密輸自動車、5,855万ペソ相当の破壊を


主導しました。


マニラ国際コンテナ港(MICP)、マニラ港(POM)


スービック港から7台の自動車が集められ、マニラの


港湾地域の税関局で破壊されました。


これには、1台の新品のマクラーレン620Rと1台の


中古ヒュンダイジェネシスが含まれています。


また、Bentley2007、Porsche 911 C2S、MICPの


Mercedes-Benzを破壊しました。


スービック港から1台のロータスと1台のトヨタ


ソラーラがありました。


一方、カガヤンデオロ港で押収された14台の


中古の三菱ジープは、バランガイ・バロイの


DiamondLogisticで同時に破壊されました。


これらの密輸車は、さまざまな荷受人によって


フィリピンに密輸され、2018年から2020年


まで別々に押収されました。


破壊活動は、大統領令によって行われて


います。


これは、さまざまな密輸車両が関与する今年


のBOCの2回目の活動です。


2021年2月9日、BOCはMICP、セブ港、


マニラ港で17台の自動車を破壊しています。

マクラーレン620Rです。


フィリピンで人気の車種です。



押収された密輸車です。


パワーショベルで破壊します。


見せしめです。



無残な姿です。


税関局などの関係者です。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


6千833人でした。


依然として下げ止まりの傾向です。


感染拡大が止まる事を願います。

リゾートホテルでくつろぐキュートな


女子です。

おなじみのカトリオナ・グレイさんです。


フィリピンのミスコンクイーンの


お二人です。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。