フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

アレックス・イエラはダブルスで優勝

おはようございます。


 フィリピン女子テニスジュニア世界ランク


2位のアレックス・イエラ選手は、全仏


オープンのシングルスでは、敗退しましたが、


ダブルスでは、ロシアのオスカナ・セレクメテバ


選手と組んで、ハンガリーのマリア・ボンダレンコ


ロシアのアマリッサ・キアラ・トート組との


決勝を制して、見事優勝しました。


ジュニア女子のメジャー制覇は、全豪に


続いて、2度目です。


ローランドギャロス・トーナメント(全仏)


でのキャンペーンでのフィリピン人の


サポートに感謝し、トロフィーを受け取った


後の試合後のインタビューでフィリピン人に


語りかけました。


「見てくれているすべてのフィリピン人に、


私をサポートしてくれてありがとう。今日は


実際には独立記念日です。私が国に貢献する


ことを願っています!」と述べました。


試合は、フィリピン時間6月12日の独立記念日


に行われました。

優勝プレートを掲げる、アレックス・イエラ


選手とオスカナ・セレクメテバ 選手です。

優勝が決まった瞬間です。



自身に満ちた表情です。




優勝おめでとうございます。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


7302人でした。


高止まりの傾向です。


感染拡大が止まる事を願います。

ミス・ユニバース・フィリピンの


クイーンの皆さんです。

おなじみのカトリオナ・グレイさんです。


翼を付けた女神さまです。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。