フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

東京の下町は春が来ています

おはようございます。


 今日は、桃の節句、ひな祭りですね。


東京の下町は、かなり暖かくなりました。


久しぶりに日本の話題をお届します。


桃の節句ですが、梅まつりに行って来ました。


亀戸天神の梅まつりです。


神社内は、ほのかな梅の香りに包まれていました。


亀戸天神者の大鳥居です。


鳥居をくぐり、左手の奥のほうにスカイツリーが目に入ります。

紅梅です。


七分咲きです。

亀戸天神社の本殿です。


左の木の間にスカイツリーが見えます。

本殿横の白梅です。


五分咲きです。

紅梅と白梅です。


三分咲きです。

亀戸天神社の梅はまだまだこれからが見頃です。


来週また来たいと思います。

これは、桃の花です。


菱餅と雛あられと白酒もあります。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者数は、866人でした。また千人を切り


ました。


日本の昨日の新規感染者数は、7万2千647人でした。なかなか減少しません。


感染が止まる事を心から願います。

フィリピン女子テニスジュニアのアレックス・イエラさんです。


現在、スペイン留学中で、欧州のトーナメントに参加しています。


今年も活躍を願います。


コロナに負けずに頑張りましょう。