フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン国家警察のコミュニティ・パントリー

おはようございます。


 フィリピン各地でコミュニティ・パントリー


が展開している事は、昨日もご紹介しましたが


フィリピン国家警察(PNP)の各地の部隊も


コミュニティ・パントリーを開設しています。


PNPは、最近長官が交代しました。


新しいトップの方針でしょうか?

フィリピン南西部パラワン島サン・ビセンテ


のPNPが開設したコミュニティ・パントリー


に行列が出来ています。

最初は、手指の消毒です。


食料などの配給を受けます。


ルソン島北東部イサベラ州ディナピグの


PNP移動式コミュニティ・パントリー


です。

女性警察官からお米を受け取ります。


箱詰めの食料品などの配給を受けます。


ルソン島北西部タルラック州サンホセの


PNP移動式コミュニティ・パントリー


です。

配給品を受け取ったおばあさんです。


幼い子供たちも並んで配給をもらいます。


みんな嬉しそうです。


フィリピン南部ミンダナオ島ダバオ市の


とあるバランガイ(最小行政区)では


炊き出しが振舞われました。


左のカップ入りのは、フィリピン式の


雑炊です。


右の麵は、パンシット・ビーフン


(焼きビーフン)です。

仮設のテントの下で食べています。


みんな、早くコロナが収束するように


願っています。

レースのハイレグの女神さまです。


ミス・ユニバース・フィリピン2020


ラビア・マテオさんです。


美しい女神さまです。

ミス・ユニバース2018カトリオナ・


グレイさんです。


美の女王、美しい女神さまです。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。