フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ローラーブレード・デリバリーで生計を立てる人

おはようございます。


 フィリピンでは、長引く厳しい規制で、


生活困窮者が増加して、人々の暮らしは、


非常に苦しいです。


ローラー・ブレードで配達の仕事を


するロニーさんにブロガーのグレッチェン・


ホーさんは、自転車を提供しました。


ロニーさんは、電気扇風機, 食べ物,


フェイスシールドなどを顧客に


届けます。

ローラーブレードでデリバリーサービス


をするロニーさんです。

自転車を提供されました。


ローラーブレードから自転車に乗り


換えています。

ローラーブレードと自転車の両方を


使用して効率よく配達します。

なんでも配達します。


家では、家族が待っています。


一家の生計を支えるためには、


何でもします。

車の中の人がSNSにアップしたグレッチェン・


ホーさんです。


賞賛の声が広がっています。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


4千734人でした。


日本の昨日の新規感染者は、6千242人


でした。

昨日の時点で、治療中または入院中の


患者数は、フィリピン5万9千897人、


日本6万9千615人で、日本の患者数が


1万人も多いという統計です。


日本の状況が危機的である事が鮮明


になりました。

ミス・エコ・インターナショナル2020


準優勝のケリー・デイさんです。

美しいミスコン・クイーンです。


美しい女神さまです。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。