フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ドゥテルテ大統領は副大統領に出馬か?

おはようございます。


 フィリピンでは、来年の5月に次期大統領


選挙が行われます。


世論調査では、何人も名前が挙がって


いますが、昨日、ドゥテルテ政権与党の


PDP-ラバンは、ドゥテルテ大統領に


副大統領として出馬する事を要請する


決議を採択しました。


先日、ドゥテルテ大統領は、側近の


ボン・ゴー上院議員が大統領に立候補


したいとの事を明かしました。


メディア各社は、この話題で持ちきりです。


ドゥテルテ大統領の長女サラ、ダバオ市長は


相変わらず立候補に否定的です。


2034年まで待ちなさいと周りに言っている


ようです。


ボン・ゴー大統領候補とドゥテルテ副大統領


候補の組み合わせは、あるかも知れません。


フィリピンの次期大統領選は、面白そうです。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


マラカニアン宮殿(フィリピン大統領府)


でのドゥテルテ大統領とボン・ゴー上院


議員です。

フィリピンメディアは、この話題で


いっぱいです。


ボン・ゴー上院議員です。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


前日より3千749人増加して60万7千48人


となりました。


半年ぶりの高い数値です。


感染拡大が止まる事を願います。


フィリピン女子バレーボール界の


スター選手です。

同じくスター選手です。


大学女子バレーボールのスター選手です。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。