フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ首都圏は再び感染拡大

おはようございます。


 マニラ首都圏マニラ市のイスコ・モレノ


市長は、マニラ市内の2つのバランガイ


(最小行政区)と2つのホテルを今日から


日曜日までロック・ダウン(Lock Down)


すると発表しました。


マニラ首都圏では、感染が再び拡大している


として、防疫区分をより厳しくするとの声も


上がっていますが、フィリピン大統領府の


ロケ大統領報道官は、首都圏の病院の病床


使用率には余裕があることなどを挙げ、


現在、一般防疫地域(GCQ)に置かれて


いる首都圏の防疫区分をより厳しくする事は


「必要ない」と明言しました。


経済回復が遅れていることで「人々は飢えに


襲われている」とも述べ、これ以上、経済に


打撃を与える措置はとらないとも述べました。


 一方、ワクチンについては、中国製のワクチン


に続いて、英国のアストラゼネカ社のワクチンが


WHOによって今週、到着しました。


更に、ファイザー社のワクチンも4月に、


11万7千人分来る予定で、モデルナ社の


ワクチンも今年半ばに1300万回分が


到着する予定です。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


バランガイの封鎖を発表するイスコ・モレノ


市長です。

ワクチンの到着予定の報道です。


WHOによって到着したアストラゼネカ社


のワクチンです。

マニラ首都圏の人出は相変わらず多いです。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


前日より2千886人増加して60万3千308人


となりました。


感染拡大が止まりません。


ワクチンの効果が表れる事を願います。

ビキニがお似合いの色白美人です。


コロナをやっつけて下さい。

ブランコのキュートな女子です。


コロナを退治して下さい。

黒のレースのランジェリーが素敵な


美しい女性です。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。