フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

井上を狙う二人のフィリピン人世界チャンピオン

おはようございます。


 昨日、米国のラスベガスでWBAと


IBFのバンタム級タイトルマッチが


行われ、統一王者の井上尚弥(28)


が、IBF1位のマイケル・ダスマリナス


(フィリピン)を3回2分45秒KOで


下し、王座防衛に成功しました。


試合前のリング上のコールでは、


「モンスター・ナオヤ・イノウエ」


と紹介されていました。


日本の誇る最強のチャンピオンです。


井上は、4団体統一に照準を合わせて


います。


残る二つの団体のチャンピオンは、


いずれも、フィリピン人です。


フィリピンには、国民的英雄の世界


チャンピオン、マニー・パッキャオ


(42)がいます。


フィリピン議会上院の国会議員で、


次期大統領の座も狙う、人気者です。


ボクシング熱が高いのも納得できます。


井上尚弥を狙う二人の世界チャンピオンは、


ノニト・ドネア(WBC)、ジョンリール・


カシメロ(WBO)ですが、両者は、8月14日


に米国、ロサンゼルス、カーソンシティの


ディニティヘルススポーツパークで統一戦


を行うと発表しました。


今まで、フィリピン人同士の世界戦は、


行われることはありませんでしたが、


井上の活躍で、統一戦を余儀なくされた


ようです。


ドネアは、38歳、カシメロは、31歳です。

右はWBCチャンピオン、ノニトドネア


WBOチャンピオン、ジョンリール・


カシメロ両選手です。

統一戦のフィリピンでの報道です。


昨日の、3回KOのシーンです。


強烈な左のボディブローでした。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


5千803人でした。


マニラ首都圏の感染者数は、減少して


いますが、他の都市では、増加している


傾向です。


感染拡大が止まる事を願います。

ホットパンツのキュートな女子です。


往年のハリウッド女優エバ・ガードナー


さんです。

デスクでパソコンを操作する美女です。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。