フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンに中国製ワクチンが到着

おはようございます。


 フィリピンでは、昨日、初めての


新型コロナウイルスワクチンが到着


しました。


中国のシノバックバイオテック社製です。


ドゥテルテ大統領は、ワクチンの第一陣


が到着した、マニラ首都圏パサイ市の


ヴィラモール空軍基地に出向き、ワクチン


を確認し、国民に対して、演説を行い


ました。


 ドゥテルテ大統領は, 途上国を含む


すべての国がCOVID-19ワクチンに等しく


アクセスし, パンデミックからの総合的な


世界的回復を実現するべきだという確固


たる信念を示しました。


また、国民の間に、ワクチンに対する


警戒感がある事については、接種を促し、


シノバック製または、アストラゼネカ製が


あると選択の余地がある事を示唆しました。


昨日、到着したワクチンは、60万回分で、


中国政府から寄付されました。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


ヴィラモール空軍基地に到着したワクチン


を積んだ中国空軍機です。

ワクチンが運び出されます。



フィリピンでは、中国製ワクチンの


接種が始まります。

演説するドゥテルテ大統領です。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


前日より2千113人増加して57万6千352人


となりました。


2千人越えが続いています。


ワクチン接種が広がる事が期待されます。

リックをしょったキュートな女神さまです。


コロナを退治して下さい。

運転席の女神さまです。


見とれて事故を起こさないようにしましょう。

スポーツジムの女神さまです。


コロナを撃退します。


コロナに負けずに頑張りましょう。