フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ首都圏は来月から規制緩和か?

おはようございます。


 フィリピンでは、マニラ首都圏などが


厳しい規制下に置かれています。


3月1日からマニラ首都圏などで、


ワクチン接種が医療従事者に対して


始まっています。


ドミンゲス財務相は4月には一番規制


の緩い修正一般防疫地域(MGCQ)に


移行されるとの見通しを明らかに


しました。


ドゥテルテ大統領は、先日、フィリピン


経済が通常に戻る時期について「2023年」


と述べましたが、ロペス貿易産業相は、


ワクチン接種が始まったことを受けて、


「それより前に経済が回復する可能性は


ある。我々は他の経済改革やプログラム


を通じて最善を尽くす」と述べました。


 ドゥテルテ大統領は中国シノバック社製


ワクチンが到着した際、「国が回復するため


の唯一の方法は、経済を再開し、企業が事業


を再開できるようにすることだ」と指摘


しました。


その「再開の条件」について「少なくとも


2千万〜4千万人分のワクチンを用意


できることだ」と述べていました。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


中国のシノバック社製のワクチンです。


フィリピンで最初のワクチンを接種


されるフィリピン国立病院の院長です。

無事接種が終わりました。


ワクチンが到着したのちに会見する


ドゥテルテ大統領です。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


前日より2千67人増加して58万442人と


なりました。


2千人越が続いています。


早期にワクチンの効果が表れる事を


願います。

渚の黒いビキニの女神さまです。


コロナを退治して下さい。

砂浜の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。

草原の超ビキニの女神さまです。


馬も見とれています。


コロナを撃滅して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。