フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ドゥテルテ大統領はダバオ市から演説

おはようございます。


 フィリピンのドゥテルテ大統領は、ダバオ市から


昨日の夜、国民に演説を行いました。


 ドゥテルテ大統領はダバオ市で、省庁間タスクフォース


(the Inter-Agency Task Force IATF)と会合を開き、


新型コロナウイルス管理(Emerging Infectious Diseases


EID)のための協議を行いました。


そのうえで、政府の新型コロナウイルスの対策について


の国家の危機の最新情報を提供しました。


 ドゥテルテ大統領は政権に対する批判は、妨げないとし、


感染拡大の防止と経済活動の両立のジレンマにある事を


認めました。


また、食料支給などの資金が枯渇している事も認めました。


しかしながらできる対策は、すべて行うとも明言しました。


ロシアが開発中のワクチンについて、その提供を期待し、


プーチン大統領への感謝を述べました。


12月(クリスマス)には、新型コロナウイルスが無くなって


いる事を願っていると、述べました。


 ドゥテルテ大統領はロシアか中国のワクチンに期待


しています。


他力本願ですが、仕方ないでしょうね。


IATFと協議するドゥテルテ大統領です。


資料を片手に意見を述べるドゥテルテ大統領です。


ダバオ市での協議です。


仕事をしないと食べていけません。


フィリピン国民は仕事を望んでいます。


規制の監視警戒は厳しいです。


一般防疫地域(GCQ)の地区では、人出も多いです。


昨日のフィリピンの感染者数です。


新規感染者は、6千958人です。


感染拡大が止まりません。


ロング・ブーツの女神さまです。


コロナを蹴散らします。


アジアンビューティーの女神さまです。


黒髪と黒のレースが美しいです。


コロナを撃滅します。


優しく見つめる女神さまです。


コロナをおびき寄せて殲滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。