フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

100歳のウミガメを保護

おはようございます。


フィリピンのルソン島北西部、北イロコス州バドックの


バランガイ(最小行政区)サウドで先週の金曜日に


漁師がアオウミガメを保護しました。


このアオウミガメは、オスで、重量は、100キロ、


縦102センチ、幅92センチ、年齢は、100歳以上と


見られます。


亀甲に傷などは見られず、元気な様子でしたが、


すぐに、海に返されました。


警察も出動する騒ぎです。


サイド・カーに乗せられています。


保護された海亀です。


漁師の網にかかったようです。


海亀さん、長生きしてください。


昨日、フィリピン赤十字社が発表した新規感染者数です。


3千109人増加して、12万9千913人となりました。


ドゥテルテ大統領は、今日、関係者を集めて、


対策を協議するとメディアは伝えています。


浜辺の女神さまです。


超ビキニがお似合いです。


コロナをやっつけます。


ヤシの木の前の女神さまです。


ハイレグのワンピースが素敵です。


コロナを撃滅します。


レースのランジェリーが魅力的な女神さまです。


セクシーで魅惑的です。


コロナを殲滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。