フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの兵士たちのリポート

おはようございます。


 フィリピン国軍の訓練の様子などをAFPが


リポートしました。


 軍事生活をチラッと見た。


兵士たちは数マイル離れている, 家族や子供たちを


一人にしておく。


彼らが知っているすべてのことを残して愛している。


彼らの癒しの家やゾーンから出た。


家族にさよならを言うと, 心が痛む


彼らは分離の涙を流した。


誰も彼らの感情的な痛みや感情を理解することは


できないだろう。


彼らは一緒にいればいいのに, でも彼らの仕事は


呼びかけている。


彼らは心の中で黙々と泣きながら, 勇気を持とうと


努力している。


彼らは自分の愛する人と仕事の間で完全に空っぽに


なっていると感じる。


国を守るために最高の電話をかけている。


忠誠心, 敬意, 個人的な勇気をもって彼らは国を守る。


死を恐れて毎日を生きている敵から我が国を守る。


天気が乾燥しているのか, 晴れているのか,


雨が降るのか, 寒い。


彼らが山や砂漠にいるか, 海にいるかどうか。


彼らは祖国を守るために多くのトラブルに耐えています。


私たちが彼らの代わりにそこにいなければならない場所。


彼らはその日が何をもたらすか分からない。


その日は彼らの人生最後の日になるかもしれない。


彼らは遠く離れた地で孤独だ。


愛する人から離れて祖国を離れている。


私たちが快適な寝室で恐れずに寝ている間に。


彼らは戦争兵器の隣で寝ている間に。


猫の昼寝をしている, 睡眠が少ない, または眠れない。


そして, 彼らの睡眠中でも常に警戒している。


彼らは国と仲間に奉仕する。


無私の奉仕, 誠実さと名誉をもって。


彼らは必要な時に私たちを助けてくれる強力な戦士です。


彼らは昼も夜も働いています。


個人的な時間, 平和, 睡眠, そして欲望を諦めます。


彼らは自分の家族や友人に会いたい。


彼らは普通の生活の毎日の楽しみを忘れている。


我が国に大きなケアと保護を与えるために、


彼らの妻たちは, 子供を育てるために一人で奮闘している。


彼らの妻たちは子供たちの悲しみを処理するために


ストレス発散しすぎている。


彼らの孤独とストレスの中で, 彼らは慰めます。


彼らの子供たち彼らの父の危険と安全を心配しています。


彼らの子供の父親、


彼らが戦争に行くと, 彼らの家族も戦争に行く。


彼らの心の中で、彼らは家に座って帰りを待っている。


彼らの安全を願って祈っています。


世界がクリスマスを祝う時、彼らは一人で, 彼らにとって


傷ついています。


家族と休暇を過ごすことはできない。


彼らの笑顔の下で、痛み, 不満, 涙, 孤独を恐れている。


彼らの愛国的な精神で, 彼らは常に準備ができている。


あらゆる種類の危険と人生の課題に出会うために、


彼らの人生の苦難は過酷で残酷だ。


これ以上大きな犠牲はないから、


そして, 彼らの国のために命を捧げている。


我が国のために命を捧げた勇敢な軍隊に敬礼。


彼らの勇敢さと奉仕に感謝。


暴力やテロから祖国を守るために、


命と血で祖国を守るために、


彼らが安全に家に帰れるように祈ってください。


彼らの家族のために彼らが強化されるように祈ってください。


彼らのサポートに優しく感謝しなさい。


彼らの奉仕を称え, 彼らを誇りに思いなさい。


神は私たちの軍隊の一人一人を祝福しますように。


彼らの犠牲は数えきれないほどです。


AFP通信のリポートでした。
















昨日のフィリピンの感染者数です。


4千226人増加して、12万6千885人となりました。


感染拡大が止まりません。


 フィリピンでは、感染拡大防止のために、


警察官や兵士が、最前線で、警戒や監視に


活動しています。


コロナに負けずに頑張りましょう。