フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン独立125周年

おはようございます。


 フィリピンのマルコス大統領はマニラ


首都圏マニラ市のリサール公園で


行われる独立記念日の式典に出席する


予定です。


今年のテーマは独立、未来、歴史、


です。


 フィリピン国家歴史委員会(the


National Historical Commission of


the Philippines NHCP)が発表した


活動カレンダーによると、国旗


掲揚と献花式はマニラ、カビテ、


ブラカン、サンフアン、カロオカン、


アンヘレス市、セブ市、ダバオ市


で同時に開催されます


マニラ市のキリノ・グランド・


スタンドでは盛大なパレードが


開催されます。


 カビテ州カウィットのエミリオ


・アギナルド博物館で「革命の鋳造


:貨幣コレクションに見る革命の


英雄たち」、マニラのフィリピン


国立図書館で「貴重なコレクション


の展示:第125回フィリピン独立


記念日の祝賀」などの展示も開始


されます。


NHCPは参加者に対し、安全を確保


するためにマスクを着用し、廃棄物


容器と傘を持参するよう呼び掛け


ました。


同委員会によると、参加者は国旗を


持参し、ソーシャルメディアに投稿


する際にハッシュタグ#PH125を


使用することもできます。


先週、マルコス大統領は125回目の


独立記念日の記念コインセットの


発売を主導しました。


中央銀行は、1898年のフィリピン


独立宣言、バラソアイン教会での


同国初の共和国の誕生、米比戦争中


に戦ったフィリピン人を描いた


コインセットを発行しました。


マルコス大統領にはフィリピン


郵便公社(PhlPost)から額装


された記念切手も贈られます。

125年前、エミリオ・アギナルド将軍


がスペインの植民地支配から国の独立


を宣言しました。


フィリピン国旗と国歌がフィリピン人


に披露されたのも、これが初めての


記念日です。


独立記念日おめでとう!

1898年に、ここカビテ州カウィットの


エミリオ・アギナルド将軍の邸宅


(現在は博物館)で独立宣言が


行われました。


先週、式典の準備のための飾り付けが


実施されました。

フィリピン国旗が掲げられます。




独立記念式典の準備が整いました。


渚のビキニ女子です。


独立記念式典にビキニ女子は出席する


予定はありません。

プールサイドの水着女子です。


色白美人です。

バスト自慢の美女です。


超ビキニがエロいです。


キュートなフィリピーナです。