フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

海岸に打ち上げられたクジラ

おはようございます。


 フィリピン南部ミンダナオ島最南部の西ダバオ州ホセ・アバド・サントス


の海岸にマッコウクジラが土曜日に打ち上げられました。


このクジラは、すでに死亡していました。


マッコウクジラの死骸は、長さ60フィート(約18メートル)、幅9フィート


(約2.7メートル)で、複数の傷を負っていることが観察されました。


打ち上げられた時には、すでに死亡していたと見られます。


ホセ・アバド・サントスの海岸に打ち上げられたマッコウクジラです。




寿命だったのでしょうか?


安らかに眠って下さい。