フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ボンボン・サラのユニチームの圧勝

こんにちは。


 フィリピンの正副大統領選は、事前の支持率調査通りのボンボン・マルコス


大統領候補とサラ・ドゥテルテ副大統領候補のユニ・チームの圧勝でした。


父親のフェルディナンド・マルコス元大統領時代の独裁政権の負の遺産がある


なかで、ドゥテルテ現大統領の路線を引き継ぐとしていますが、どのように


するのか注目されます。


フェルディナンド・マルコス・Jr 次期大統領とサラ・ドゥテルテ次期


副大統領です。

フェルディナンド・マルコス・Jr 氏とご家族です。


投票場に現れたマルコス一族のシンボル的存在、フェルディナンド・マルコス


元大統領夫人イメルダ・マルコス(92歳)氏です。


フェルディナンド・マルコス・Jr(ボンボン・マルコス)の母親です。

投票するイメルダ・マルコス氏です。


政権復帰への強い執念があると言われています。

グロリア・アロヨ第14代大統領(左端)が投票します。


レニー・ロブレド大統領候補が投票中です。


投票を終えたレニー・ロブレド候補です。


投票した大統領候補や副大統領候補の皆さんです。


ミス・ユニバース2018カトリオナ・グレイさんは、ロブレド支持で、ピンク


のTシャツを着ています。

投票を終えたカトリオナ・グレイさんです。


ロブレド候補は善戦しましたが当選には至りませんでした。


コロナに負けずに頑張りましょう。