フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンでは年末までに人口の70%にワクチン接種

こんにちは。


 フィリピン政府は、年末までに人口の70%に接種するという目標を達成


するために、11月に1日あたり約80万回のCOVID-19ワクチンの投与を目指し


ているとフィリピン保健省(DOH)は昨日、発表しました。


公開ブリーフィングで、DOHのMaria Rosario Vergeire次官は、彼らの目標は


今月は、1日あたり約50万回、11月には1日あたり80万回を投与することで


あると述べました。


12月の目標は、年末までに人口の70%をカバーするために60万回の投与を


行うことです。


「(先週の金曜日)、1日あたり70万回以上のワクチンを記録したので、目標


を達成できると思います。より多くの人々を(COVID-19に対して)保護でき


るように、ワクチン接種を増やしています」と彼女は付け加えました。


併存症のある12歳から17歳の人々の予防接種に関して、Vergeireは、10月15


日のプログラム開始以来、8,639人の未成年者がすでにワクチン接種を受けて


いると報告しました。


「私たちは、徹底的に検査された病院の安全な場所でのみ予防接種が行われる


ことを両親と子供たちに保証しています」と彼女は付け加えました。


未成年者の予防接種は、23の病院と、病院の近くにあるはずの地方自治体の


いくつかの予防接種サイトで行われています。


マニラ首都圏のマカティ・コロシアムで行われているワクチン接種です。


ミスコン入賞者のスイムスーツ姿です。


夕暮れに白い肌が美しいです。


美しいプロポーションです。


感染拡大が止まる事を心から願います。


コロナに負けずに頑張りましょう。