フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

LRT 2 アンティポロ駅

おはようございます。


 マニラ首都圏で運行するライトレール


トランジットライン2(LRT2)の東側


延伸工事で開業する新駅、アンティポロ駅


は、すでにメディアに公開され、6月23日


開業と報道されましたが、7月6日に延期


されました。


コロナ禍で、工事が遅れたためです。


コロナが無くても遅れた可能性はあります。


フィリピンは、そういう国です。

LRT 2の車両です。


駅への入り口です。


高架駅です。


車両の内部です。


路線図です。


右側に飛び出しているのが延伸路線です。

コンコースです。


出入り口の階段です。


ホームです。


延伸された線路です。


この工事も日本の支援で行われています。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


4千479人でした。


久しぶりに4千人台に低下しました。


このまま感染拡大が止まる事を願います。

色白で長い黒髪、美人の代名詞です。


大きな帽子の美しい女性です。


黒のタイツとハイヒール、セクシーの


象徴です。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。