フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

西フィリピン海の中国船

おはようございます。


 西フィリピン海(南シナ海)の


フィリピンの領海に夥しい中国船が


航行しています。


フィリピン政府は、中国大使を呼び出して


強い抗議を行いました。


米国軍は、航行の自由作戦で、対抗を


強めています。


また、フィリピン軍と米軍の合同軍事演習


「バリカタン」 が始まっています。



<お知らせ>


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ

西フィリピン海の中国船です。


西フィリピン海(南シナ海)を航行する


セオドア・ルーズベルトを中心とする


米海軍機動部隊です。

空母セオドア・ルーズベルト号です。



空母の艦載機です。


南シナ海の緊張が高まっています。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


8千571人で、累計88万4千783人と


なりました。


1万人は下回りましたが、依然として


高水準です。

ミス・ユニバース2018カトリオナ・グレイ


さんです。


美しいクイーンです。

姿見の前の女神さまです。


コロナを退治して下さい。

両手に瓶を持った可愛いビキニの


女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。