フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンで台風2号発生

こんにちは。


 ミンダナオ島沖で発生した台風2号


(国際名スリゲ)は、明日フィリピンの


観測領域に入ると予想されています。


フィリピン大気地球物理天文局(PAGASA)


によると、スリゲはフィリピンの観測領域


に入ると、ビシン(Bising)と名付けられる


予定です。


日本の気象庁の予測によると、19日には、


フィリピン中部ビサヤ地方に勢力を強め


ながら接近する見通しです。



<お知らせ>


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ

PAGASAが公開した気象図です。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


8千122人増加して89万2千880人と


なりました。


また、感染者の致死率が5.4%に上昇した


との報道がありました。

マニラ首都圏ケソン市で政府の現金支給


に行列する人たちです。

マニラ首都圏などではECQからMECQに


規制が緩和されましたが人々は、苦しい


生活を強いられています。


台風もコロナ禍も庶民には厳しい現実です。

美しい髪の女神さまです。


コロナを退治して下さい。

植木を手入れする女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。

けだるそうな表情の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。