フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

アストラゼネカのワクチンがフィリピンに到着

おはようございます。


 WHO(世界保健機構)のCOVAX施設から


AstraZeneca COVID-19ワクチン487,200回分


を運ぶKLM航空機は一昨日の午後7時10分に


マニラに到着しました。


COVAX施設の担当者は、ベルギーから


はるばるアストラゼネカワクチンを搬入


しました。


フィリピンの前にバンコクに少し立ち


寄ったと語りました。


マニラ国際空港( NAIA)第3ターミナル


到着後、輸送機はドゥテルテ大統領との


簡素な式典のため、ヴィラモール空軍基地


(Villamor Air Base )へ牽引されました。


ヴィラモールからワクチンはマリキナ市の


メトロパックムーバーに輸送されました。


再パッケージング後すぐに配布が開始


され、国立免疫技術アドバイザリー・


グループは、ワクチン配給の優先リスト


に基づき搬送します。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


アストラゼネカのワクチンを手にする


ドゥテルテ大統領です。

ドゥテルテ大統領とボン・ゴー上院議員


です。


アストラゼネカのワクチンがフィリピン


に到着した事の報道です。

ワクチンを運んだKLM機です。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


前日より3千45人増加して58万7千704人


となりました。


3千人を超えて今年最多の感染者数と


なりました。


厳重な警戒が必要です。


壁にもたれかかる女神さまです。


白のランジェリーが素敵です。


コロナを退治して下さい。

ラフな衣装の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。

クラシックな椅子でまどろむ女神さまです。


コロナを撃滅して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。