フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンでは新規感染者が急増

おはようございます。


 フィリピンでもワクチンの接種が始まり


ましたが、ここに来て、新規感染者数が


急増しています。


昨日、一昨日ともに3千人を超える新規


感染者数となりました。


フィリピン保健省は、新型コロナウイルス


変異種の感染が広がっていると、明らかに


しました。


英国と南アフリカの変異種には、ワクチンの


効果が低下するのではないかとの懸念が


持たれています。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


昨日のフィリピンの新規感染者は、


前日より3千439人増加して59万1千138人


となりました。

英国の変異種による感染者は3月5日時点で


累計118人です。


南アフリカの変異種による感染者は同じく


58人です。

先週フィリピンに到着した中国の


シノバック社製のワクチンです。

マニラ首都圏などでは規制があるにも


かかわらず人出は多いです。

大きな帽子を手にした女神さまです。


コロナを退治して下さい。

エクササイズ中の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。

笑顔がキュートな女神さまです。


胸が大きいです。


コロナを撃滅して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。