フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのバレンタインデー

おはようございます。


 今日は、バレンタインデーですね。


フィリピンでは、男性から女性に贈り物


を渡す慣習があるのは、前にもご紹介


しました。


ネット上には、色々なギフトがアップされて


います。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


千ペソ札の花一輪です。


何枚あるのでしょうか?

千ペソ札です。


もらって嬉しいのは、やっぱり現金ですね。

これくらいもらえれば、文句なしです。


SMストアのギフト品です。


配達してくれます。


日本では、女性から男性にチョコレート


ですね。

おしゃれなギフトです。


生花のギフトもうれしい贈り物です。


フィリピンでは、ほぼ一年中ヒマワリが


あります。

生花の本命は、薔薇ですね。


美しいブーケです。


大好きな人に贈り物をすれば、お互いに


幸せですね。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


前日より1千960人増加して54万7千255人


となりました。


日本の昨日の新規感染者は、1千362人


でした。


マニラ首都圏では、明日から規制が一部


解除されて、映画館などが営業を再開


出来るとの発表がフィリピン大統領府


のロケ大統領報道官からありましたが、


マニラ首都圏の市長たちは、次期尚早


であると反対しています。


椰子の木にもたれかかる女神さまです。


コロナを退治して下さい。

プールサイドの女神さまです。


美しい背中です。


コロナをやっつけて下さい。

ゴージャスなロングドレスの女神さまです。


コロナを撃滅して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。