フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのファスト・フード

こんにちは。


 日本では、コロナ禍で、外食を控えて、


テイクアウトやデリバリーが増えている


ようですが、フィリピンでも事情は同じです。


フィリピンで人気のあるファストフードを


紹介します。


 フィリピンで圧倒的に人気のファストフード


は、ジョリビー(Jollibee)ですが、KFCも


マクドナルドもあります。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまでもうすぐ丸1年に


なります。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載しています。


丸1年になるのを節目に goo blogに統合したいと


思います。


来年の1月からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


フィリピンのフライドチキンです。


左側、上からKFC、MAC、ジョリビー


右側、上からマックス、アンクル・ジョン


チョーキン、チョーキンは中華系ファスト


フードでジョリビーのグループ会社です。

フィリピンのチーズバーガーです。


左側、上からWENDY'S、ZARK'S、BURGER


KING、右側、上からマクドナルド、ジョリビー


その他です。

フィリピンのフライドポテト(フレンチフライ)


です。


フィリピンでは、シェアNo 1は、ダントツ


にジョリビーです。


世界中で、ファストフードでマクドナルド


が1位でないのは、フィリピンだけだ


そうです。


しかし、徐々に他社も追い上げている


ようです。

マクドナルドのハンバーガーとフライド


ポテトです。

マクドナルドのチキンナゲットです。


これは、日本には無いと思います。


チーズバーガーです。


KFCです。


バーガーもやってます。

KFCも日本とは、メニューがちょっと


違います。


味も違います。


フィリピンのファストフードは、味が


やや甘いです。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は、


前日比、1千768人増加して、43万9千834人


となりました。


また、日本の感染者数が多くなりました。


感染拡大防止を切に願います。

ピンクのビキニがチャーミングな女神さまです。


コロナをやっつけます。

ヨットの上の女神さまです。


胸が気になります。


コロナを退治します。

シルバーのセクシー衣装が素敵な、


女神さまです。


コロナを撃滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。