フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

次期大統領候補サラ・ドゥテルテ・カルピオ

おはようございます。


 フィリピンの次期大統領選挙は、2022年です。


この選挙について、コロナ禍の影響などを考慮して、


延期するなどの検討がされている事が明らかに


なりました。


下院議員などが提案し、中央選挙管理委員会や


上院議員の間でも投票日を複数にする案や、


ネットでの選挙干渉を防ぐなどの案が出ている


ようです。


次期大統領選の有力候補といえば、ドゥテルテ大統領


の長女、サラ・ドゥテルテ・カルピオ、ダバオ市長が


すぐに思い浮かびます。


ダバオ市を中心にミンダナオ島などのフィリピン南部


では、圧倒的な人気があります。


サラ・ドゥテルテ・カルピオ、ダバオ市長です。


右側は、弟のパオロ下院議員です。


軍服姿のサラ市長です。


演説中のサラ市長です。


大型バイクで、遊説に出かけます。


父親と同じで大型バイクが趣味です。


閣議中のドゥテルテ大統領です。


腹違いの妹、ベロニカさんです。


フィリピンの次期大統領選は、面白そうです。


 一方、新型コロナウイルスの感染者数は、


前日比2千630人増の29万9千361人となりました。


30万人突破は目前です。


ベッドの上の女神さまです。


何を見ているのでしょうか?


コロナを退治します。


渚の女神さまです。


ストレッチ中でしょうか?


コロナを撃退します。


セクシーな水着の女神さまです。


コロナをやっつけます。


コロナに負けずに頑張りましょう。