フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ドゥテルテ大統領は電話会談で安倍首相に謝意

おはようございます。


 フィリピンのドゥテルテ大統領は昨日、


電話で、退任する安倍首相にフィリピン


との関係を強化してくれた事などについて、


謝意を伝えるとともに、病気が早期に回復する


事を願っていると述べました。


安倍首相は、2年前にドゥテルテ大統領の自宅


(ダバオ市)を訪問して、一緒に朝食を共に


しています。


フィリピン大統領府で安倍首相と電話会談する


ドゥテルテ大統領です。


マニラの地下鉄工事も日本の支援で実現しました。


ドゥテルテ大統領は安倍晋三首相の早期の


完全な回復を願っています、とあります。


昨日、フィリピン赤十字社が発表した、


新規感染者です。


一昨日は、1千人台だったのが、また3千人台


になってしまいました。


累計は、24万1千987人となりました。


 ドゥテルテ大統領はワクチンについては、


安価なものを購入すると明言しました。


ロシアのワクチンは、最終段階の治験が終了したと


発表しました。


この結果は9月30日に判明するそうです。


また、中国のワクチンも4種類が最終の治験を開始


したと発表しました。


このワクチンが完成すれば、後進国でも安価に入手


出来ると述べました。


ピンクのバラを手にした女神さまです。


コロナを退治します。


Tバックの女神さまです。


コロナを圧倒します。


ミス・アース、フィリピン代表です。


王冠が誇らしげです。


コロナを撃滅します。


コロナも熱中症も負けずに頑張りましょう。