フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本の外務大臣を歓迎するフィリピン政府

こんばんは。


 昨日、茂木外務大臣がフィリピンを


訪問しました。


フィリピンのメディアは、ブラックナザレ


の話題で、無視したとお伝えしましたが、


フィリピン政府は、しっかりと対応して、


日本の外務大臣を歓待しました。


儀仗兵の栄誉礼で迎えられる茂木外務


大臣です。


フィリピン外務省(the Department of


Foreign Affairs)のロクシン長官と


茂木外務大臣です。


フィリピン財務省(the Department of


Finance)のドミンゲス長官と握手です。


マラカニアン宮殿(フィリピン大統領府)


を訪れドゥテルテ大統領を表敬しました。


ドゥテルテ大統領を中央にして、両国の


閣僚と官僚たちです。


大統領の左は羽田浩二駐フィリピン


日本大使です。


短時間ですが、茂木大臣は、要件をきっちり


こなしたようです。


フィリピンのメディアも遅ればせながら、


今日は、各紙が茂木大臣の訪問を伝えて


います。