フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本の晩酌、シュウマイといも天ぷら

こんばんは。


 今日の東京の下町は、今日は、冷えました。


このところ暖かかったので、体調を崩し


そうです。


晩酌で、体を温めます。


シュウマイといも天ぷらが今夜の主役です。


豚肉のシュウマイです。


からし醤油でいただきます。


サツマイモの天ぷらです


醤油をほんのちょっと付けて食べます。


ちょっと冷えてますが今日も冷奴です。


冷奴は、真冬でも食べます。


蓮根のきんぴらとオクラの胡麻和えです。


お酒のお供に最適です。


今夜も乾きものが良いおつまみです。


テレビを見ながらポリポリ食べます。


飲み物は、調理中は、いつものように


白ワインです。


これは、2番目で、泡盛のオンザロックです。


次は、赤ワイン、その次は、ウイスキーです。


飲みすぎ、食べ過ぎに気を付けます。


早寝、早起きを励行します。


コロナに負けずに頑張ります。