フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本の晩酌、蕎麦屋で一杯

こんばんは。


 日本に一時帰国した時に、一人で、


蕎麦屋さんで一杯やりました。


とりあえずの一杯は、生ビールです。


左は、お通しの揚げたお蕎麦です。


香ばしくて美味しいです。


生ビールとセットの選べるおつまみです。


左は、茄子焼き、右は、自家製さつま揚げ


です。


どちらも美味しいです。


茄子焼きです。


鰹節がたくさんです。


さつま揚げも美味しいです。


ショウガ醤油でいただきます。


生ビールの次は、そば焼酎のそば湯割り


です。


美味くて飲み過ぎそうです。


一人なのでさっさと帰ります。


仕上げのお蕎麦です。


カレー南蛮蕎麦です。


これをつまみにまだ飲めそうですが、


早めに切り上げます。


日本の晩酌は、お酒もつまみも、


美味しいです。