フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの東海上に台風1号が発生

こんばんは。


 フィリピンの東の海上に熱帯低気圧が


ありましたが、昨日、台風に発達しました。


台風1号です。


フィリピン名は、「アンボ」です。


今頃台風1号とは、かなり遅いです。


一昨年は、1月に台風1号が発生しました。


フィリピンの気象庁に当たる、PAGASAが


発表した進路予想図です。


北西に進み、ルソン島に上陸して、その後


沖縄方向に進むとみられます。


かなり大きな台風です。


日本の気象庁が発表した予想図です。


18日月曜日に沖縄に近づく見込みです。


フィリピンの今日の、感染者数です。


268名増えて1万1千618名です。


死者は、21名増えて772名です。


コロナに負けずに頑張りましょう。