フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

アレックス・イエラの新チーム

こんにちは。


 9月23日から10月8日まで中国の


杭州で予定されている第19回アジア


競技大会にフィリピンを代表する


テニス選手はわずか3名です。


米国を拠点とするルーベン・


ゴンザレス選手、地元出身の


フランシス・ケーシー・アルカンタラ


選手、アレックス・イエラ選手が


チームを構成し、コーチのクリス・


クアルトもその中に含まれています。


アルカンタラは男子シングルスと


ダブルス(ゴンザレスと組む)に


出場し、ゴンザレスは混合ダブルスで


イエラ選手と組むことになります。


イエラ選手は当然女子シングルスにも


出場します。


18歳のイエラ選手はアジア大会


デビューに興奮しています。


彼女は昨年5月にカンボジアで開催


された東南アジア競技大会に初めて


出場し、シングルス、混合ダブルス


(フィルアメリカン・トリート・


ヒューイと組む)、女子団体


(シャイラ・ホープ・リベラ、


マリアン・カパドキア、ジェナイラ・


ローズ・プルラ組と組む)の3つの


銅メダルを獲得しました。


「自分が出せる最高レベルのテニスを


披露できると自信を持っている。私の


最優先事項は、その機会を楽しんで、


すべてのポイントを戦うことだ。特に


これが初めてのことなので、結果に


関して期待を抱かせるのは好き


ではない」アジア競技大会に参加する


時が来ました」とケソンシティ出身の


5フィート9インチの選手は語りました


マヨルカ島(スペイン)のラファエル


・ナダル・アカデミーの卒業生である


イエラ選手は英国のアルダーショット


で開催された25,000ドルの大会で


決勝に進出し、現在女子テニス協会


(WTA)のシングルスランキング


で192位でキャリアハイとなって


います。


彼女はオーストラリアのデスタニー・


アイアバに6-3、4-6、1-6で敗れた。


同じく25,000ドルのイベントである


ローハンプトンでは、イエラ選手が


オーストラリアのアリーナ・


ロディオノバを6-2、6-3で破り、


4度目のプロタイトルを獲得しました。


先週、アレックス・イエラ選手は、


日本の東京で開催された優勝賞金10万


ドルのトーナメントの本戦予選に出場


しました。


しかし、2回戦でオーストラリアの


キンバリー・ビレルに6-4、6-7(5)、


2-6で敗れました。


彼女は杭州に向かう前に、9月18日


から23日まで中国で開催される


ギャラクシー・ホールディング・


グループ広州オープンに参加する


予定です。


 アジア競技大会のテニス競技は


9月24日から30日まで杭州


オリンピックスポーツエキスポ


センターのコートで開催される


予定です。

アレックス・イエラ選手です。







可愛いスポーツ女子です。


キュートなフィリピーナです。