フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

アレックス・イエラの優勝を讃えるフィリピンメディア

おはようございます。


 フィリピンテニス女子のアレックス


・イエラ選手の優勝を母国フィリピン


のメディアはこぞって讃えています。


 CNNフィリピンは、昨夜、特別


番組を放送しました。


そのなかで、アレックス・イエラは


今月末に開幕する全米オープンには


出場しないことが明らかに


なりました。


「残念ながら、私は今年の全米


オープンには出場しません」と


彼女は月曜、CNNフィリピンの


スポーツデスクに語った。


18歳のテニスチャンピオンは、


日本と来月中国で始まる予定の


第19回アジア競技大会に出場


するため、間もなくアジアに飛ぶ


予定だと語った。


「私のスケジュールは他のことに


決まっています。すぐにアジアに


行きます。日本でのいくつかの


トーナメントと中国でのアジア競技


大会です。今はそれらが私の優先事項


になります」と彼女は語った。


イエラ選手は以前、2022年に全米


オープン女子シングルスのタイトル


を獲得し、ジュニアグランドスラム


を獲得した初のフィリピン人と


なりました。


2023年の全米オープンは8月28日


から9月10日まで米国ニューヨーク


で開催されます。

アレックス・イエラ選手の優勝を


伝える報道です。


準決勝で勝利した時の報道です。


決勝進出の時の報道です。


おめでとうございます。と讃えます。


CNNフィリピンの特別番組の


お知らせです。

移動中の飛行機の中です。


昨年のUSオープン女子ジュニアの


試合の様子です。

優勝トロフィーを手に記念撮影です。


キュートなスポーツ女子です。


今後の活躍も期待し、応援します。