フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

東京下町の風景、八重桜とツツジ

こんばんは。


 東京の下町の桜(ソメイヨシノ)は、


すっかり花を散らして、葉桜となりました。


八重桜が見ごろになりました。


ソメイヨシノもいいですが、八重桜も


良いですね。


ほぼ満開です。


よい色気です。


今日は良い天気で暖かいです。




仙台堀川公園の八重桜です。


八重桜は大人の色気がありますね。


早咲きのツツジも咲いていました。


深紅の鮮やかなツツジです。


もうツツジの季節ですね。


世間は、新型コロナで騒がしいですが、


季節の花はしっかり咲いています。


これは、下町の風景ではありません。


コロナに負けずに頑張りましょう。