フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

6カ国がミンク農場でコロナウイルスを報告

おはようございます。


 各国が、米国の大統領選挙の報道一色ですが


コロナ禍も深刻です。


 デンマークと米国は、ミンク農場に関連する


新しいコロナウイルスの症例を報告した6か国の


1つであると世界保健機関(WHO)は述べています。


WHOは声明のなかで、ミンクでSARS-CoV-2を発見


したのはその他にイタリア、オランダ、スペイン、


スウェーデンであると発表しました。


デンマークは、ウイルスの突然変異がミンクから人間


に跳ね上がり、12人に感染したと警告した後、


国の北部に厳格な措置を課しました。


デンマークは国の経済への影響にもかかわらず


ミンク17万匹殺処分を決めました。


デンマーク当局は、北部で新型コロナウイルスに


感染したミンクを発見した後, コロナウイルスが


突然変異した状態になっている事を確認しました。


新型コロナウイルスはおそらく人々に感染する


可能性があり、警戒を強めています。


毛皮を取るために飼育されているミンクです。


多くのミンクが飼育されています。



殺処分されたミンクです。


毛皮を取るためにいずれ殺される運命ですが、


哀れに思えます。


大量に殺処分されたミンクです。




処分されたミンクを運ぶ係員です。


 フィリピンでは、新型コロナウイルスの


ワクチン接種の開始は、来年の5月から7月


位であると、政府高官が語ったと報道され


ました。


車を運転する女神さまです。


色白で豊満です。


コロナを退治します。


水辺の女神さまです。


美しいビーチです。


コロナを撃退します。


コロナに負けずに頑張りましょう。