フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ首都圏はGCQが継続

おはようございます。


 フィリピンの省庁間タスクフォース(the Inter-Agency


Task Force IATF)とドゥテルテ大統領は9月28日深夜、


新型コロナウイルス感染症に関するコミュニティー隔離


についての会見を行いました。


マニラ首都圏は一般防疫地域(the General community


quarantine GCQ)が継続されます。


ドゥテルテ大統領とIATFは9月28日深夜にテレビ演説を


実施しました。


マニラ首都圏マニラや近隣は一般防疫地域(the General


communityquarantine GCQ)を10月末まで継続させる


事を発表しました。


 新しい検疫区分GCQは、下記の通りです。


マニラ首都圏、バタンガス市、タクロバン市、バコロド市


イリガン市、イロイロ市です。


 MECG


南ラナオ州


そのほかの地域は、MGCQに移行されます。


市場などでは、人出は多いです。


ローカル紙のネット報道です。


マニラ首都圏のGCQが継続された事を


書いています。


一昨日の新規感染者のうち上位の地域です。


マニラ首都圏が1位です。


依然として、マニラ首都圏の感染者が多いです。


トライシクルも営業しています。


ただし、乗車制限があります。


外出者は、マスクやフェースシールドを着用


しています。


最新の世論調査によると、フィリピンでは、


貧困層などで、満足に食事がとれない家族が


増加している事が判明しました。


経済の活性化が求められます。


金髪で金の服の女神さまです。


コロナをやっつけます。


超ビキニのお尻がキレイな女神さまです。


コロナを退治します。


白いビキニがお似合いな豊満な、


女神さまです。


コロナを撃退します。


コロナに負けずに頑張りましょう。