フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラの小さな日本料理店

おはようございます。


 マニラ首都圏マカティ市の裏通りで


小さな日本料理店を見つけました。


提灯が下がっています。


OYAKODON P165の表示が見えます。


親子丼は165ペソです。


リトル東京などよりは、格段に


安いです。

日本語のメニュー表です。


カレーライスは140ペソです。


醬油ラーメンは180ペソです。


安いです。


地元のフィリピン人向けですね。

よく見るとフィリピン料理のメニュー


もあります。

お店のおかみさんでしょうか?


写真を撮ったら嬉しそうに


笑っていました。


陽気なおかみさんです。

近くに、大きなブーゲンビリアの木が


ありました。


南国らしい花が咲いています。


フィリピンに来ている実感が湧きます。