フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンはリサール・デー

こんにちは。


 今日、12月30日は、フィリピンは、


リサール・デーで、祝日です。


1896年12月30日にスペイン軍によって


ルネタ公園(現リサール公園)で処刑


されたホセ・リサールを顕彰する


日です。


フィリピン独立革命の英雄として、


国民から敬愛されています。


 フィリピン大統領府の報道官事務所は


私たちの国民的英雄ガット・ホセ・P・


リサールの偉大さと英雄の126回忌を


祝うために参加します。


これは、すべてのフィリピン人が外国人


侵略者からの完全な自由を達成する


ために、リザール博士のフィリピンへの


貢献とリフレッシュする機会です。


との声明を発表しました。

今日は、リサール・デーで祝日です。


フィリピンでは、お正月休みは特に


ないので、会社などは1月2日(月曜日)


から業務開始となります。


元日は、祝日で日曜日なので2日が


振替休日なのかは、分かりません。



リサール公園の記念式典です。


リサール公園のホセ・リサール顕彰碑


です。


迫力ある太ももです。


赤い唇の可愛い女子です。


ホセ・リサールとは何の関係も


ありません。

滝を眺めるTバック女子です。


虹が見えます。

白のビキニの豊満女子です。


ちょっとほほ笑んだ顔が可愛いです。


キュートなフィリピーナです。