フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

出番を待つフィリピンの花火

こんにちは。


 いよいよ明日は、大晦日です。


フィリピンでは、大晦日には、


カウント・ダウンの花火や爆竹を


思いっきり鳴らします。


毎年、怪我人が出ます。


なかには、祝砲と称して銃をぶっ放す


輩もいて、流れ弾に当たって死者が


出る事もあります。


バカ騒ぎはほどほどにしてもらいたい


ですが、街の花火店では、花火や


爆竹が出番を待っています。


 なお、自治体によっては、花火や


爆竹を禁止する地域もあります。

ずらりと並んだ花火や爆竹です。


音も火花も強力な奴ばかりです。


ロケット弾のような花火です。


爆竹です。


明日は、ニューイヤーのカウント


ダウンです。

プールサイドのビキニ女子です。


大きなおっぱいに派手なビキニです。

ソファに座るマイクロビキニ女子です。


長い黒髪が素敵です。

エンジのランジェリーの胸の大きな


女子です。


キュートなフィリピーナです。