フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのバレンタイン・デー

おはようございます。


 日本では、バレンタイン・デーの義理チョコは、廃れつつあるようです。


ヨコピーノは、毎年義理チョコをもらえて良かったと思っています。


 フィリピンでは、米国式で、男性から女性へ花やお菓子や香水などの女性


が好むものを送る事が多いです。


フィリピンの町々では、サリサリ・ストアなどにもバレンタイン用のお菓子や


チョコレート、造花などがこの時期には売られます。


勿論、大手ショッピング・モールなどでもバレンタイン・セールがあります。


大手ショッピング・モール、SMストアのバレンタイン・ギフトです。


義理チョコの雰囲気は無いです。


本命のギフトです。


こんなお菓子をもらったら、嬉し、恥ずかし、ですね。


これは、義理チョコ風ですが、お値段は、高そうです。


これは、本命ですね。


これは、本命で、告白ですね。


告白は、こくる、と言うそうです。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者数は、3千792人でした。


減少傾向が続いています。


日本の新規感染者数は、6万人台でした。


一昨日の9万人台からは、大幅な減少です。


このまま感染拡大が止まる事を願います。

ミス・ユニバース2018,カトリオナ・グレイさんです。


コカ・コーラのコマーシャルです。


カトリオナ・グレイさんですに勧められたら飲みたくなります。

セクシーなスイム・スーツのカトリオナ・グレイさんです。


魅惑的でセクシーです。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。