フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

大統領選の最新調査結果

おはようございます。


 フィリピンの民間調査機関、パルス・アジアの大統領選最新調査によると、


支持率1位のボンボン・マルコス候補が支持を拡大し、2位のロブレド候補は


指示が縮小しました。


昨日発表された、パルス・アジアの調査結果によると、マルコス候補は、


依然としてすべての地理的地域と社会経済的グループで主導権を握って


います。


 12月の調査では、53%の支持を得たのに対し、今回は、60%の支持を


得ました。


一方、12月の前回のパルスアジア調査では、ロブレド候補の支持が20%


だったのが1月には、16%にまで縮小しました。


 また、イスコ・モレノ候補とマニー・パッキャオ候補は、8%の同数


でした。


 副大統領選の支持率では、依然として、サラ・ドゥテルテ候補が首位を


維持しました。


2位は、ティト・ソット候補です。


フィリピン選挙管理委員会が定めた全国選挙期間は、5月9日の選挙まであと


85日間続きます。


今回のパルス・アジア(Pulse Asia)の全国調査では、18歳以上の2,400人の


フィリピン人成人にインタビューし、回答を得ました。


パルス・アジアの調査結果です。


依然として、ボンボン・マルコス候補とサラ・ドゥテルテ候補のチームが


支持率トップを維持しています。

マニラ首都圏マンダルヨン市で行われたボンボン-サラの応援集会の


大群衆です。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者数は、3千50人で、マニラ首都圏の


新規感染者数は、486人と、減少傾向が鮮明となりました。


感染拡大が止まる事を願います。

仮装を楽しむ可愛い女子たちです。


胸が綺麗な美人です。


青い海と胸が大きな美女です。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。