フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンは選挙戦開始

おはようございます。


 フィリピンでは、正副大統領選の選挙運動が昨日、本格的に解禁され


ました。


とっくに、選挙戦が行われていると思いましたが、今までが、事前活動


だったわけです。


フィリピンの選挙運動は、激しい戦いです。


選挙運動初日の8日、ブラカン州サンタマリア町のフィリピン・アリーナで


ボンボン・マルコス元上院議員とダバオ市のサラ・ドゥテルテ市長が、


選挙戦の「ユニチーム」勝利を誓う大集会を開催しました。


フィリピン・アリーナのボンボン・マルコス大統領候補とサラ・ドゥテルテ


副大統領候補です。

会場を埋め尽くした支持者たちです。


密です。

大群衆です。


マスクは付けています。

ボンボン・マルコス候補です。


サラ・ドゥテルテ候補です。


サラ・ドゥテルテ候補とスタッフや側近です。


ボンボン・マルコス候補とサラ・ドゥテルテ候補の「ユニチーム」決起集会


は、会場を埋め尽くす支持者で盛り上がりました。

赤はボンボン候補のシンボル・カラーで、グリーンはサラ候補のシンボル・


カラーです。


世論調査による支持率第2位のロブレド大統領候補の決起集会です。


支持率第3位のイスコ・モレノ大統領候補の街頭パレードです。


支持率第4位のマニー・パッキャオ大統領候補の決起集会です。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者数は、3千574人と大幅に低下


しました。


選挙戦の過熱で感染が再拡大しない事を願います。

高層ビルを背景にしたミス・ユニバース2018カトリオナ・グレイさんの


怪しい黒いドレス姿です。

男を引き寄せるようなまなざしです。


どこに居ても何を着ても様になるミスコン・クイーンです。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。