フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

子どもたちのためのワクチンブース

おはようございます。


 フィリピンでは、5歳から11歳の子どもたちへのワクチン接種が始まり


ました。


行政は、子どもたちのための配慮をいろいろと行っています。


タギッグ市では、サーカスをテーマにしたCOVID-19予防接種サイトが、


5~11歳の子どもたちのために作られました。


地方自治体によると、9,915人の未成年者が昨日から始まった予防接種


ロールアウトに事前登録しました。


タギッグ市は、フィリピンのマニラ首都圏の都市です。


サーカス小屋の入り口を模したワクチン接種ブースです。


サーカスの雰囲気を出しています。



子どもたちを怖がらせない工夫は、必要です。


この女の子は、接種が済みました。


医療従事者も風船に囲まれて楽しく見せています。


子どもたちのためのドライブスルー接種も始まりました。


車内から接種会場を見ています。

この会場では、ワンダーウーマンの扮装の係員が子どもたちを見守ります。


ワクチン接種がすすんで感染拡大が止まる事を願います。

ミス・ユニバース2018、カトリオナ・グレイさんです。


海の家でくつろぐビキニの美人です。


フィリピンの小旗を持ったミスコン・クイーンです。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。