フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

検問所にチャウチャウの警察官登場

こんにちは。


 マニラ首都圏マニラ市のサンパロック地区の


検問所(checkpoint)に、警察官の制服の


チャウチャウ犬が登場しました。


このワンちゃんは、女性警察官のメアリー・


アン・ヘルナンデスさんの飼い犬です。


フィリピンでは、ショッピング・モールに入るにも


荷物検査が必要ですし、コロナ禍で、越境の移動が


制限されていますし、外出には、厳しい制限が


ありますので、随所にチェック・ポイントがあります。


このような可愛い警察官がいると、少しは、気持ちが


和らぎます。


検問所のチャウチャウ警察官の記事です。


あちこちの検問所に、動物の警察官が登場


しそうな予感がします。


黄色をバックにしたスレンダーな女性です。


梯子のようにスレンダーな黒の水着の女性です。


深紅のワンピが鮮やかな女性です。


美しい女性たちです。


コロナに負けずに頑張りましょう。