フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのメダリストはマラカニアン宮殿を訪問

おはようございます。


 東京オリンピック2020でメダルを獲得した


4人のフィリピン選手は、昨日、マラカニアン宮殿


(フィリピン大統領府)に招かれ、ドゥテルテ大統領


から表彰状とインセンティブを受け取りました。


 ドゥテルテ大統領は、フィリピン史上初の金メダル


を含む、メダリストたちと関係者に対して、宮殿の


リサール・ルームで祝辞を述べました。


「 COVID-19のパンデミックの中でフィリピン人の


精神を向上させたことを改めて祝福します」


大統領はまた, フィリピンの選手たちの頑張り,


献身, スポーツマンシップを「本当に刺激的」


と表現し, トレーニングや競技での課題の中にも


見せ, 更なる成功を楽しみにしていると、


述べました。


「今後, もっと勝利を確保するために、あなたは


より良く強くなると確信しています、あなたの成功は


多くの志望選手やフィリピンの若者たちをスポーツ


やその他の生産的な活動につなげるために


モチベーションを上げ続けます」と大統領は、


付け加えました。


ドゥテルテ大統領は、「国際スポーツアリーナの


国の選手の強さと優秀さは、フィリピン人の精神


と回復力を発揮し、成功への決意を示している」


「私たちの東京2020のメダリストとオリンピア人は


国民としての偉大さを本当に体現しています」


と述べました。

東京オリンピックのフィリピン選手4人の


メダリストです。

マラカニアン宮殿のリサール・ルームです。


金メダルをドゥテルテ大統領に見せる


ヒデリン・ディアス選手です。

ドゥテルテ大統領からは。表彰状と


インセンティブの目録が贈られました。

祝辞を述べるドゥテルテ大統領です。


談笑する4人のメダリストです。


4人のメダリストには、すでに決まった


インセンティブの他に新たに、上院議員から


上記のようなインセンティブが贈られる事が


決まりました。


おめでとうございます。


コロナに負けずに頑張りましょう。