フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンは非メダリストにも50万ペソ

おはようございます。


 東京オリンピックは、明日が閉会式です。


フィリピンは、19選手が出場しています。


そのうち4人の選手がメダルを獲得しています。


フィリピンオリンピック委員会とMVPスポーツ


財団は、東京オリンピックのフィリピン選手


非メダリストにそれぞれ50万ペソを支給します。


「これらの「ゴールデンオリンピック」の


チームフィリピンの誰もがすべての賞賛に


値します。そしてこの場合、彼らはインセンティブ


を必要とします。 オリンピックへの出場資格は


すでにそれほど難しく、オリンピック自体で


さらに競争している」と、フィリピンオリンピック


委員会のバンボル・トレンティーノ会長は、


述べました。


すでに金と銀を獲得しており、さらに2つの


メダルが保証されているため、フィリピンは


オリンピックで史上最高のフィニッシュを達成


しました。


「そして私たちは信じています、これらの


フィリピン人オリンピック選手は#Paris2024


でより良くそしてより強くなるでしょう」


と、トレンティーノ会長は、期待を述べました。


 50万ペソは、日本円で、約110万円です。


東京オリンピック2020出場のフィリピン選手


19名です。

今日の試合でメダル獲得が期待される


フィリピン選手です。

金メダリストのヒディリン・ディアス選手


は、多くのインセンティブを手にしました。

高級SUV車を寄贈されました。


フィアンセも同乗しています。


 日本選手のメダリストのインセンティブは


どうなっているのかは、分かりませんが、


きちんと行われる事を願います。


東京オリンピック2020は、今日と明日の


あと2日です。


ガンバレ ニッポン !


コロナに負けずに頑張りましょう。