フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのワクチン・バス

おはようございます。


 フィリピンでも、ワクチン接種が


すすんでいます。


2021年7月1日、フィリピン赤十字社(PRC)


の最初のワクチンバスは, マニラ首都圏


マルキナ市を助けるためにタッポン高校


に到着しました。


これは, 290以上のシノバック製ワクチン


接種を管理するPRCワクチンバスの初日


です。


フィリピン赤十字社のスタッフとボランティア


の人たちは、290人の一般の人たちにワクチン


接種を行いました。


 各国は、ワクチン接種を積極的に実施


していますが、肝心のワクチンが来なければ、


接種は出来ません。


ワクチンの確保と接種を確実に行う事が


重要です。

フィリピン赤十字社のワクチン・バスです。


車内を改造して接種を行っています。


フィリピン赤十字社のスタッフが接種


を行います。

大型バスを改造してワクチン・バスとして


活用しています。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


6千192人でした。


また、6千人台になりました。


感染拡大が止まる事を願います。

海の女神さまです。


暗闇で浮かび上がる女神さまです。


ブーケを持った女神さまです。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。