フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日比両国で称賛される全米女子オープン優勝の笹生優花

おはようございます。


 昨日のフィリピン現地のメディアは、


全米女子オープン優勝の笹生優花の


報道一色でした。


フィリピンでは、初めてのメジャー優勝


で称賛されましたが、日本では、史上


3人目のメジャー制覇として、紹介されて


いました。


また、日本では、日本人同士のプレーオフ


で、笹生優花選手が優勝と報道されましたが


フィリピンでは、日本人を破ってフィリピン


の笹生優花が優勝したと、報道されました。


19歳の笹生優花選手は、まだまだ発展途上


です。


これからの活躍がますます楽しみです。

優勝カップを手にする笹生優花選手です。


フィリピン現地の報道です。


CNNフィリピンの報道です。


試合中の様子です。


フィリピン現地英字紙の報道です。



フィリピン現地英字紙の報道です。


試合中のリーディングボードは、


フィリピン国旗が表記されています。

フィリピン人ギャラリーに国旗を持って


祝福される笹生優花選手です。

おめでとうございます。と祝福されて


います。

輝かしいチャンピオンの文字です。


優勝、おめでとうございます。

 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


6千539人でした。


高止まりの傾向です。


感染拡大が止まる事を強く願います。

プールサイドの女神さまです。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。