フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの屋外仮設病院

おはようございます。


 フィリピンでは、COVID-19(新型コロナ


ウイルス)の感染拡大で、マニラ首都圏


などでは病床が不足しています。


フィリピン赤十字社とボランティア団体は、


協力して、マニラ首都圏の肺疾患センター


の敷地に仮設の屋外病床を設置しました。


入院できなくて手遅れになる人をなくす


ためです。



<お知らせ>


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ

仮設テントを設置するフィリピン赤十字社


とボランティアの人たちです。

夜通し設営が行われました。


骨組みを組み立てます。


骨組みを組み上げます。


上空から見た仮設施設です。


病床の開き待ちの患者が少しでも


減らせます。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者


は9千628人でした。


依然として感染が止まりません。

また、コミュニティ・パントリーが


急速に広がっている事について、


フィリピン大統領府のロケ大統領報道官


は、この活動は、政府に対する批判では


なく、フィリピン人の思いやりの行動で


あると、賞賛しました。


「このような困難な時期に見知らぬ人が


見知らぬ人を助けているのを見ると、


私たちはボランティアで助けてくれる


同胞に敬意を表します」


4月14日以降、全国で少なくとも79の


コミュニティ・パントリーが設置


されました。


更に、ペットのための コミュニティ・


パントリーも始まりました。


困ったときの助け合いは必要ですね。

ウエスタン調の背景の中の女神さまです。


テンガロンハットがお似合いです。


コロナを撃ち殺します。

赤いビキニの女神さまです。


コロナを退治して下さい。

椰子の木を背にした女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。