フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

イスコ・モレノ市長マニラ市で酒類禁止令を解除

おはようございます。


 マニラ首都圏マニラ市のイスコモレノ市長は


土曜日にマニラ市でのアルコール飲料販売禁止


の解除を発表し、6月8日月曜日に施行します。


モレノ市長は金曜日に解除に署名し、土曜日に


公表されました。


マニラ市がCOVID-19(新型コロナウイルス)


が蔓延する可能性のある集会を防ぐことを


禁止するように課したのは3月28日でした。


マニラ首都圏の他のいくつかの都市は、


防疫強化地域(The enhanced community


quarantine ECQ)からより制限の少ない


一般防疫地域(The general community


quarantine GCQ)に移行したため、


すでに酒類禁止を解除していました。


また、酒類の禁止により、店舗、バー、


レストランが大打撃を被ったことにも


注目しました。


マニラ市のイスコ・モレノ市長です。



酒類販売店で指導する市長です


ジプニーの車内です。


普段は、ぎゅうぎゅう詰めです。


トライシクルは一人乗り限定です。


PCR検査数は増加しています。


その結果、感染者数が減らないと、


フィリピン政府は説明しています。


街には、人出が戻りつつあります。


バスやジプニーを待つ人たちです。


コロナを退治する美しい女神さまです。



悩殺されます。


 コロナに負けずに頑張りましょう。